トップページ
環境を知る
研修・教育体制

研修・教育制度

新人研修制度
白寿会では、求人に応募いただいた時から配属先で勤務するまでの間を、トータルサポートしています。また新卒者に関しては、入職後1年間をとくに重視し、研修プログラムを充実させたサポートを継続します。
プリセプターシップ制度

「プリセプターシップ制度」とは、新人職員を支えるための制度です。新人職員と近い存在、2〜4年目の先輩職員が新人とペアを組み、マンツーマンでサポートします。まず最初に先輩職員からペアとなった新人スタッフに声をかけ、コミュニケーションを深めていきます。

クリックで拡大した画像をご覧いただけます。

キャリアアップ

入職からの1年間、白寿会では新卒者を対象としたトータルサポートを行います。新人研修を終えた後も、職員の適性や希望に応じて、成長を実感できるキャリアアップ体制を整えています。

現場に入る前に最低限学んでおいて欲しいテーマ、またこれから深く学んでいくための基礎づくり、同期のつながりづくりを目的にしています。

就職して半年の時点で、短期ではありますが配属先を離れ、新しい刺激を受けるとともに日々の振り返りの機会とします。他部署の事業・業務を知り、当法人についての理解を深め、視野を広げることも目的の一つです。事前にアンケートをとり、希望先で実習します。

クリックで拡大した画像をご覧いただけます。

お気軽にお電話ください TEL:06-6651-2210
〒557-0063 大阪府大阪市西成区南津守7-12-32